2ntブログ

今日のエッチな画像キーワード

時事・芸能・スポーツなど世の中のキーワードを画像とともにチェックするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉沢ひとみ。よっすぃ~先生が挫折経験を語る

 元モーニング娘。のリーダー吉沢ひとみ(22)が16日、都内で小学生45人に授業を行い、モー娘時代に「アイドルに向いていないのかな」と悩んでいたことを初告白した。救ってくれたのが、お笑いコントとフットサルとの出会いだった。自分の挫折体験をあえて披露することで「挫折や失敗があるのが人生だ」と、子供たちに伝えたかったという。
 45人の真剣なまなざしが見詰める中、よっすぃ~先生は封印していた挫折体験を話しだした。「モー娘時代に自分の個性を出せなくて、ダンスもうまくいかなくて…、アイドルになじめなかった。向いていないのかなと悩んでいました。それを救ってくれたのがお笑いコントとフットサルでした」。
 この日は、日本サッカー協会が推進する「こころのプロジェクト」の一環で、小学5、6年生を相手に授業を行った。体育館でともに汗を流した後、夢をテーマにした授業を実施。「挫折や失敗があるのが人生だと分かって欲しかった」と、22年の人生で経験した挫折を2つ披露した。
 1つはスポーツ推薦で名門中学に入学した腕前のバレーボールを途中でやめてしまったこと。「人間関係の壁、先輩の方が上手なこと、先輩後輩の上下関係が厳しかった」。新たな目標が見つからず、もんもんとしていた時期に、モー娘のオーディションを知り、「これかなとビビッときて」飛び付いたら無事に合格できた。
 だが、トップアイドルとして周囲がうらやむ環境にいながら「本当にこの道で良いのか」と人知れず悩み続けたという。ダンスがうまくいかず、メンバーの中で個性を発揮できない。そんな自分を救ってくれたのがコントだった。「小さいころから人を笑わせるのが好き。少しずつ自分の個性を出せるようになっていった」。
 そして、フットサルに熱中することで、バレーを捨てた過去を癒やせたという。「自分は1度夢をあきらめたから、もう逃げないように頑張ってきたんです。そしてこれからも頑張ります」。20分もオーバーする熱弁で、夢を追う大切さを何度も訴えた。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2007/10/17(水) 12:20:46|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<1億ドル投資は失敗…米で松坂痛烈批判 | ホーム | あの名人芸が帰ってくる!タモリのレコード3作品がCDで復刻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keywd.blog.2nt.com/tb.php/36-2fce341d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よっすぃ~先生(吉沢ひとみ)が挫折経験を語る

元モーニング娘。のリーダー吉沢ひとみが小学生45人に授業を行い、モー娘時代に「アイドルに向いていないのかな」と悩んでいたことを初告白した・・・・。
  1. 2007/10/19(金) 16:16:48 |
  2. 倖田來未がんばれ!倖田來未さんを応援するブログ

メールのキャッチボール

ファーストメールが帰ってきて安心したらダメですよ。。これからが本番ですからね。ファーストメールが帰ってきたらあとは、メールのキャッチボールですよ!!ファーストメールでは、パロディを交えて、とをお伝えしましたが、これは、他にも夜景、今日のご飯、気に入った
  1. 2007/10/17(水) 19:39:11 |
  2. ユミのメル友日記